
貧乏パパ奮闘記 趣味と実益

貧乏家族のパパが広く浅い趣味や実益を含めたおトク情報を書いていきます!

ヤフオク初心者ですけど、なにか?

どーもーしげげです\(^o^)/




今回は私の副業シリーズの主軸!!


ヤフオクについて書いて行きます!



といっても、2月から始めたのでまだひと月たってないんですが。




ヤフオクをやりだした一番の理由は友達の家に遊びに行ったときにSHOEIというメーカーのヘルメットでj-force2という激レアのヘルメットを発見した事からスタートしました!!

f:id:shigegekun:20170312021501j:plain



(しげげ)これ高いやつやん。

(友達)じゃあ売って。

(しげげ)どうやって?

(友達)どうやって?


はい、、、、、、、、ということで、ヤフオク生活がはじまりました!


それからぐぐる先生に色々教えてもらいながら、ヤフオクせどりについて学んでいきました。



ちなみにせどりとは相場より安く売っているものを買って、それを売った差額で利益を出すことです。




とりあえずは家にあるものや親兄弟にいらないものを貰って売っています!


現在は義理の兄から頂いたものの中で浜崎あゆみに激ハマりしていたことがわかり、ニヤニヤしたりしながら在庫処分をしているところですが。



いかんせん、仕入れができないのです!!!!!



今のところブックオフのジャンク品を安く買ってきて動作確認して出品していますが、手間のわりにはという感じですし。


誰か仕入先ご教授お願い致します。




知識や相場がわからない私にはバーコードリーダーを片手に永遠に相場を調べるのが一番いいのかもしれませんが、人の目が気になり不可能です。



あーどこかに相場より安い店ないかなぁ。



切実に思う今日この頃。





ではまた。