読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

貧乏パパ奮闘記 趣味と実益

貧乏家族のパパが広く浅い趣味や実益を含めたおトク情報を書いていきます!

格安スマホにしてみた件について 前編

どーもーしげげです\(^o^)




今日は今更感たっぷりの格安スマホについて書いてみます。




私実は、、、、



格安スマホなんです!

どうでもいいって?


知ってます!




約ひと月半位使用してます。

 
もともとはソフトバンクのiphone6plus 128GBを使っていたんですが、知り合いが格安スマホに変えてたことをきっかけに変えてみました!!

色々検討してみた結果DMMモバイルでAQUOSsh-m04という機種にしました。


ちなみに私は家と職場はWi-Fi完備で、
使用用途は電話はあまり使用しません、ネット小説や動画をダウンロードするくらいなので、まぁ一般的な使い方だと自負しています。



そんな私の個人的に良かった点と、悪かった点をあげていきますね。





悪かった点から、、


 まずは一番は機種の内蔵ストレージの少なさ!
iPhoneからandroidへの機種変更なので違和感はあると思いましたが、買ったばかりで内蔵ストレージの残りが3GBもなくて。
今では1GBは常に空けるようにしてるのでアプリ1つ入れるのもあれこれやりくりしながら使っています。

まあ、この機種自体の値段を考えたら仕方のないところではあるのですが。
sdカードはアプリ入らないし、まぁ絶対に入らない訳ではないみたいなんですが私には出来ませんでした。




悪かった点、、、これだけ。




実は私はAQUOSスマホの容量の少なさ以外には格安スマホに変えたことによるデメリットはなかったのですw

ゲームもあまりしないので、機種のスペックもあまり関係ないし。

電波自体もあまり違和感なく使えます。

使っていて、遅っ!!!ってなることもないですし。



次回、格安スマホの良かった点をあげていきますね!




ではまた